60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

雷雨予報で職人さん帰る(リフォーム)

最近の天気予報は性能が良い。

昨日午後から雨雲(レーダー)が近づいている予報で職人さんは片付けを始めた。

案の定その数分後には暗くなり大粒の雨が降り始めた。

雷雨です。


昨日は屋根の下地塗りまで完了し

やりかけだった戸袋、雨戸は半分閉まったまま。

今日はその続きをやるそうです。


雨戸が半分閉まっているので思うように窓が開けれず暗い。

多分窓も開けれないので今日一日エアコン稼働でしょう。


8時半には職人さん来るのでそれまでに家事を済ませなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村