60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

キャッシュカード3回間違った&老後資金シュミレーション

財形年金が振り込まれ引き落とし口座へ移動しようと

キャッシュカードで暗証番号入れたら

3回違ってロックが掛かってしまった・・・。


この口座、ストック用と振込用でもある。

今までキャッシュカード使ったことがなく

振込は窓口でしていた。


仕方なく家に戻り印鑑を持っていき窓口で払い戻しした。

窓口で言われたこと、、、日に3回間違うとロックがかかり

年6回間違うとカード再発行(手数料1100円)になるそうだ。

まぁ、、、取り急ぎキャッシュカード使うことはないけど

いずれ作り直さなくては行けないわ。


ところでストック、支払いが

一体いくらだったのか記帳内容みたら

財形年金9回分、定期満期2本分、それと火災保険満期分

支払いにヤリスクロス、全塗装代、サンシェード代と今回の引き落とし口座へ移動と

550万近い金額を使ってた。


凄いわ・・・贅沢などしてないのに主人が定年退職して

これだけ使ってたとは。


それに今回の雨樋交換に90万ほど別の口座から使っているし

私がたてた老後資金シュミレーションのリフォーム・修繕をオーバーしそうです。


当時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


もう家の修繕がかかりませんように祈るばかりですが

予定通りに行かないのが老後だと感じています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村