60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

auからUQモバイル乗り換え後の請求(4月分)

auからUQモバイルに乗り換えたのが3月末。

auから3月分とMNP転出手数料等6600円(2台分)を含めた請求は11048円でした。


my UQモバイルよりUQモバイル4月分請求は0円。

MNP転出手数料6600円から相殺されたようです。


以前書いた記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

・「契約事務手数料」最大9,500円→0円
・「番号移行手数料(MNP転出手数料)」3,000円→0円
・「事務手数料」3,000円→0円

要はこの違約金がすべて無料になったってことです。


それで4月分2台分の請求額は4,163円で6600円から相殺すると、残り2437円。

5月分はこの金額も相殺されると思います(6月25日以降引き落とし分)


ちなみに私達夫婦は60代ですのでUQモバイルの通話料が格安になっています。

私はカケホーダイ770円で4月分通話割引5520円でした(友達との通話・笑)


定年退職前から数々の固定費を見直してきましたが通信費はかなり効果があったと思います。

ドコモ→auUQモバイルへと替えて来ました。


これからだって自分たちの生活スタイル&節約に合えば変えて行きます。
(家の光をやめて、ドコモのアハモ20GBにするかも・・・家の中でどのくらい使っているか調べてから)



老後とは・・・無知じゃいけません。

調べて、臆せず、やれることはやって見直しを進めていこうと思います。



追記:いい天気になった~♪ 着替えてウォーキングしてきます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村