60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男たちの手の甲を借りて

先日娘宅へ行った際定年退職のお返しを買うため伊勢丹へ。目的のお菓子は買えたので その後、ロクシタンへ新発売や予約販売の商品もあり目的はハンドクリーム、香りに癒やされたい。 娘、孫に好きなハンドクリーム選んでいいよと言うと十数種ある中から色々…

ミルクティ色&ドロボー

土曜日、娘宅へ行ってきました。ラインで定年退職した母は茶髪にしますって言ってあったので開口一番、さほど茶髪じゃないって言いミルクティ色だねって言った。 (画像はお借りしました)こんな色なんだけど娘もミルクティ色にしたいそうだ。ロングヘアだけ…

後は有給を消化&会社規定から開放

水曜日、最後の勤務で後は有給消化して12月上旬で退職です。社員一同から定年お祝いのワインやお菓子やギフトカードを頂きました。なんか退職した気がしないんですよね。8年間いたでしょうか。 さて、昨日は美容院に行ってきました。ずっと我慢していた会社…

資生堂のオイルがすごい

資生堂のサイトを見ていて気になった商品を買った。資生堂150周年記念商品です。 「万物資生 LIFE DEW」これ、1月に数量限定で発売したオイル状美容液を、好評により再販したそうです。【説明によると】 顔・からだ・髪の乾燥が気になる時、つやが欲しい時に…

ミレーブラックフライデー商品届いた

昨日仕事行っている間に商品が届いた。 【ブリーザ3Dライトフーディ】説明=保温・通気・ストレッチ・撥水機能を兼ね備えた、山でも街でも大活躍の防寒アクティブフーディ着た瞬間から暖かいアノラックって感じ。かさだかは畳んで丸めるとユニクロライトダ…

主人に謝ろうと思ってたら(ミレー ブラックフライデー)

18日ミレーのブラックフライデーで注文したこと帰宅した主人に私だけ注文しちゃったこと謝ろうと思ってたら何と「俺も注文した」って言うじゃないですか。え?仕事中に・・・って聞いたらうんって応えた(笑)まぁ、一人勤務だからできたことだわ。 という…

あぁ、、、取られてしまった!(ブラックフライデー)

ミレーのブラックフライデーが今日から開催。 (ミレーはフランスのアウトドア系メーカー)10時にスタンバイして狙ってた商品をカゴに入れ他の商品を見ていたらいつの間にか完売、、、購入手続きへ進めなくなってしまった!カゴの中に入れてても購入手続き…

ミレーのニット帽

ミレーのニット帽買ったんだけどちょっと失敗したなって思った。 【ミレー サニー ビーニー】ボンボン付きで手編みでかわいいと思った。 裏地にフリースバンドが縫い付けられていてめっちゃ暖かい。 が、かぶってみるとこの白いフリースバンドが手編みの隙間…

6回目の財形年金

半年分の財形年金(6回目)が振り込まれてた。新車購入に使うため使わずにいた。 12月に納車予定のヤリスクロス。220万円払います。その他、すぐにスタッドレスも購入するのでもう少しかかりそう。 財形年金はあと6回分振り込まれる予定です。私は12月で退…

甲州旅行 宿食事と武田神社(武田信玄)

昇仙峡から石和温泉の宿に着いたのは午後3時過ぎでした。駐車場に高齢の男性が居て荷物を運んでくれたけどあまりの高齢に遠慮してしまいそうになった。(だけど、断ると自尊心を傷つけてしまう)部屋担当の女性も70代かなって思った。私は65歳前に退職…

昇仙峡から宿へ

昇仙峡で3時間ちょっと過ごしその後、石和温泉の宿へ向かいました。宿は「木造りの宿きこり」この宿、別館「竹林庭 瑞穂」もあります。私は個人予約できこりの本館を選んだのですが案内されたのは別館の瑞穂でした。それがこのお部屋おや、グレードアップし…

甲州の旅(昇仙峡)

11月4日から一泊二日の甲州へ行ってきた。目的は昇仙峡の紅葉です。11時に着いたけど県営駐車場はすでに満車。仕方なく有料駐車場へ車を置き昇仙峡の川沿いを登ってロープウェイまでハイキング。さて、出発です。 【天空乃杜 庭園】川沿いを歩いてると…

退職する前に買いだめ

旅行の記事を書こうと思ってたけどまだ画像の整理ができてないので別の記事を 来月退職する私。今まで使ってた基礎化粧品を少し買いだめします。パート代がなくなるので今まで通りのものを買えるかわからない。 そこでまず一点目は【プリオール うるおい美リ…

全国旅行支援使って旅行へ(おみあげ編)

全国旅行支援を使って山梨へ旅行してきました。11月4日から一泊二日の旅です。 全国旅行支援内容は 山梨県の全国旅行支援「やまなしグリーン・ゾーン旅割」は、全国の方を対象に、山梨県の旅行代金を40%割引し(1人1泊あたり上限:交通付き8,000円、その他5,…

お陽さま

夏、暑さをしのぐためゴーヤのグリーンカーテンを育てた。秋になり大分枯れて東南に位置する居間はその隙間からお陽さまの光が注ぐ。 朝6時半にエアコンを入れ、8時には消します。 (8時現在23度)木漏れ日の暖かさ。午後まで22~23度をキープします。私はそ…

役得

仕事していて箱ビールの景品やサンプルを貰うことができる。私達のパート時間帯で箱ビールなどバラして冷蔵庫へ入れるんだけどお盆前や年末になると景品が付いていることがあり売り物にならないしパッケージにはしっかり景品や試供品などと書かれてる。そう…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村