60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

全国旅行支援使って旅行へ(おみあげ編)

全国旅行支援を使って山梨へ旅行してきました。

11月4日から一泊二日の旅です。


全国旅行支援内容は
山梨県の全国旅行支援「やまなしグリーン・ゾーン旅割」は、全国の方を対象に、山梨県の旅行代金を40%割引し(1人1泊あたり上限:交通付き8,000円、その他5,000円、日帰り旅行5,000円)、地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分を付与する観光需要喚起策です。

私たちは平日の旅行でしたので宿泊費@5000円割引と地域クーポンは3000円✕2人分
6000円ホテルで頂きました。

宿の近くにマルスワイナリーがあり

そこで全て使いました。

ワイン&ジュースとお菓子購入。

右から2本は賞を取ったワイン。

右から3本目はにごりワイン。

4本目がぶどうジュース。

赤い箱が「月の雫」です。


マルスワイナリーは新酒(ヌーボー)中心の試飲ができて

私が6種頂きましたが

私も主人もヌーボーが嫌い・・・(笑)

熟成されてないワインは酸っぱくて苦手なんです。


なので賞を取ったワインと珍しい濁りワインを選びました。

それとスタッフが「月の雫」を凄く勧めるので購入。

昨晩食べたら・・・

砂糖コーティングされた(金平糖?)中に生のぶどうが入ってて

シャリシャリして、、、何がうまいんだ?って思った。

失敗したわ。


ワインはまだ頂いてない。

お正月に子どもたちが帰省するのでその時頂こうと思います。


今回の旅行は紅葉(昇仙峡)を見に行った内容です。

雲一つない晴天に恵まれ、鮮やかな紅葉を見ることができました。


続く

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村