60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今度はぶどうジュース注文(井筒ワイン)と信州の思い出

先日、宅配で井筒ワインが届いた記事書きました。

sinianinarimasite.hatenablog.com
 
ワイナリーで作ったジュースなら

美味しいだろうと注文した。

1L ×6本です。

f:id:sinianinarimasite:20220203104311j:plain

ぶどうの種類はコンコード・ストレートジュースです。

防腐剤等、添加物は使用してないので開栓後は冷蔵庫で保存し出来るだけお早めにお飲み下さい。となっています。


最初1.8Lのものを注文しようとしたのですが(どうせ送料がかかるので)

冷蔵庫に入らないわってことで1Lのものに変えました。


来週、娘宅の近くの山に登る予定なので

井筒ワインとぶどうジュースをおすそ分けする予定です。


以前信州を旅行した際、農産物直売所を偶然見つけ

ナガノパープル(シャインマスカットと並ぶ高級ぶどう)を孫に送った。

f:id:sinianinarimasite:20220203101207j:plain
画像はお借りしました。


ナガノパープルって市場で見かけない種類だなって思い

店の人に聞いたら大粒で皮ごと食べれて、種もないことで人気の種類だと聞きました。

この場所は地元の人で賑わっていて

みんな箱買いしていました(ナイヤガラを)


孫に後から聞いたら

めっちゃ美味しかったと言っていました。

あいにく私達は旅の途中だったので購入を諦めましたが

あの時、買っておけば良かったと後悔しました。


ただ、直売所の名前忘れてしまってます(苦笑)

信州旅行する際、購入したい。

主人が覚えていれば・・・いいんですが。


追記:編集作業中に記事を送信してしまいました。

読んでくださった方ごめんなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村