60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

毎年同じこと言う娘

GWに来た娘がバジル生えてない?って言う。

えっと、バジルは植えてますって応えた。

確か去年も同じこと言ったな・・・。

どうやら自然に生えてくるものだと思っている。


20℃以上ないと発芽しないバジル

いつもは種を巻いて栽培するが

今年はポット苗を買ってきて植え替えた。


孫も大好きです。

バジルドレッシングが美味しいと楽しみにしてる。

sinianinarimasite.hatenablog.com


まだドレッシング作れるほど生育してないけど

これから摘心して徐々に大きくさせます。


ところで先日主人がお刺し身食べながら

そう言えば、孫が我が家の醤油がおいしいって言ってたぞと教えてくれた。

(醤油の味がわかるんだと思ったらしい)

私はキッチンに居たので聞いてなかったけど

娘が内は安い醤油使ってるから美味しくないかもと言ったらしい。

主人が安い醤油ってなんだ?と不思議に思ったらしい。

ちなみに我が家は生しょうゆ使ってます。

娘に常日頃、調味料をケチってはいけませんと伝えてきたが・・・

(◯◯◯風調味料のこと)


日本酒や本みりん、塩、砂糖も

少々高くても調味料によって味が決まると教えたつもりですが・・・。


どうやら違うみたいですね。

まぁ、その家庭によって価値観も違うし。

仕方ない・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村