60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

今月のパート代が振り込まれました。

17日働いて、1日有給をとり


¥84078 でした。


10月に適用された最低賃金(県によって違う)、13円アップして若干多くなりました。

その時の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com


今月も私の給料はそのまま引き落とし口座へ移動。


固定費や高額な国民健康保険料を払わなくてはならないため

右から左へです。


主人が退職する前、健康保険料は会社が半分負担してくれました。

所得は三分の一になり(特別支給の老齢厚生年金含む)、国保は倍になったわ。


恐ろしく高い国保です。


まぁ、国保は扶養という概念がないため

私の所得も国保の対象になりましたが。


今年も残すところ後一ヶ月です。

一年がめっちゃ早く感じる。


そうこうしている内に

65歳になり年金生活がスタートする。


その頃もう少し生活費を落とさなければいけなくなるでしょう。


働いているから登山もできるわけで(ウェア購入とか)

頑張って働こうと思うわけです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村