60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

24日に振り込まれていたパート代を昨日下ろしてきました。

下ろしてきたと言っても

固定費引き落とし口座へ移動しただけですけどね。

明細は17日働いて、1日有給を取りました。


金額は ¥79705 です。


固定費は国民健康保険料の金額も含まれています(約3万5千円)

切がいいところで8万円入れてきたけど足りるのか?

固定資産税の引き落としがないので大丈夫でしょ。


それとクレジット代(ネット買い物など)の引き落としが来月11日になっています。

こちらの金額は ¥47000ほど。

私はクレジットを使ったとき生活費から取り分けています。

なのでこの金額は近々入金してきます。


それにしても、主人の年収と私のパート代総額に対して

あまりに高い国保・・・。

自治体にもよるのでしょうが住んだところを間違ったかもしれないと感じています。

来年は特別支給の老齢厚生年金が1年分課税対象になるので

もっと高額な国保になると思います。


キツイわ・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村