60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

100円で良いよと言われたけど

昨日ウォーキング途中にある畑にたまたま居たおじさんに

野菜売ってくれませんか?とお願いしたら

新玉ねぎを譲ってくれました。


最初3つで100円で良いよと言われたけど

300円渡しました。

多いよと言われたけど、市場で一つ100円くらいなので適正価格ですと渡した。


一つ生で食べたら新鮮で甘みがあり美味しかったです。

今日も鰹節かけてポン酢で頂く予定。


今日のウォーキングは生憎の空模様。

予定では海沿い歩こうと計画してましたが諦めます。


追記:GWに来る娘たちに自分たちの飲み物(アルコール類)は

自分たちで用意しなさいとLINEした。

お父さんはもう働いてないからねと付け加えた。

それにおせち料理も来年は注文しないです。

娘たちも料理は沢山あるし、特にいらないと言うので。

年金生活で削れるものは削ります。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村