60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

買い置き

ここは割りと美味しい水で水源が沢山あり

2ヶ月の水道代は5000円~6000円くらいです。


普段の料理などは水道水ですが

飲み物はお茶(ペットボトル)から天然水に替えました。


f:id:sinianinarimasite:20220407085435j:plain


勤務しているドラックストアでたまに売出しをします。

1箱、2箱では直ぐになくなるのでまとめ買いしています。


だいたい1日2L~3Lを消費します。

会社に持っていったり、主人はウイスキーの水割りに

ハイキングやウォーキングにも。


2リットル1本68円(税別)なのでかなり安い。

車で運ぶので楽ですが、玄関に置いておくと

主人が所定の場所まで運んでくれます(笑)


この量で2ヶ月位保つのかな?

消費期限は2年ほどあるので余裕です。


4月からの値上げでみんな色々なものを買っていましたが

私は備蓄してないです。


水だけは別。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村