60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ミルクティ色&ドロボー

土曜日、娘宅へ行ってきました。

ラインで定年退職した母は茶髪にしますって言ってあったので

開口一番、さほど茶髪じゃないって言い

ミルクティ色だねって言った。



(画像はお借りしました)

こんな色なんだけど

娘もミルクティ色にしたいそうだ。

ロングヘアだけど、一度ブリーチをかけて色を入れる。

ただ美容師さんから髪質を見て

止められているそうだ。


私もブリーチをかけて色を入れているけど

美容師さんから黒に近い白髪染を落とすために色を入れたので

2度目のブリーチは痛むのでお勧めしないと言われた。

それに白髪が伸びてくればこの色入れるので大丈夫ですよって言われている。


そんなことを話しながら

夜お風呂に入り持っていった資生堂オイルを娘たちも使った。


翌日、携帯用容器を持ってきたと思ったら

なんとオイルを詰めてた!


半分ほどドロボーされたわ。


欲しいものは頂きますって・・・。
(髪に着けたら翌日サラサラになったらしい)

親子だから許されるわ(笑)


追記:朝起きるたび鏡をみてビックリする私。

誰?!って感じです。

まだ自分の髪色になれてません。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村