60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

出かけない日とか、めんどくさい時は

いつもはプリオールのパウダリーファンデを使ってます。

特に用事もなく、お買い物も行かない時とか

めっちゃお化粧が面倒だな~って時は

このおしろい美白乳液を使ってます。


化粧水とこれだけでうっすらファンデーション付けた感がある。

「塗りました感」なく、大人の悩みシミ・しわを自然にカバーと案内されている


高保湿なのでこれからの季節は上からおしろいで押さえたほうがいいと思う。

ネックは高いこと。

量が少ないので毎日これ使ってたら大変です。

年金生活者の身では・・・)


あぁ、だけど仕事している時は毎月美容院でリタッチ染してた。

毎月9千円くらいかかってたし

2~3ヶ月に一度、染め直してた。


社内規定で髪色は7トーン以上の色、服装、接客態度など

抜き打ちで外部から客に紛れ検査されてた(あるいは柱の陰に隠れて)


私、一度ひっかかった(だって染めたら数カ月後その色が落ちる)

まぁ、それを思えば

今は2ヶ月に一度の美容院代だけで済んでるけどね。


働いている時はそれなりにお金もかかってました。

今は誰にチャックもされず楽です。


追記:その抜き打ち検査はいつ来たのか、全くわかりません。

チャック項目は多岐にわたり点数付けられ

基準点以下ですと、店長におとがめが・・・(講習対象)

内の娘なんか、そんなの絶対イヤ!とお申しております。

(髪の毛の色なんか自由にしたいそうだ・笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村