60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

昨日二人の知人に出会った

昨日、主人とウォーキングした帰り

ホットモットでお弁当買おうと店舗に入ったら

あれ?もしかして・・・(聞き覚えのある声)

声をかけたら同級生でした。

お弁当が出来上がるまで少し話した。

ご主人は内の主人の元職場先輩。

70歳だけど、まだ働いているそうだ。

(内の主人は来年辞める)

彼女は病気がちで入退院を繰り返してた。

気になったのは後ろから見て、反り腰で猫背だったこと。

私とあまり変わらない身長だったけど

小さくなっていた。


そしてもう一人は

元職場でばったり会ったアルバイト男性(50代)

開口一番、髪の毛染めたんですか?って聞かれた。

カッコいいじゃないですかって言われ

同じ美容院に行ってるので幾らですか?とか

カット代も含まれてるんですかとか(もちろんだよ)

そんな話をしたら「僕もやってみようかな」だって

おいおい社内規定で引っかかるぞと言おうと思ったが

もう関係ないので飲み込んだ。


しかし彼の髪色は白髪も少なくほぼ黒。

その髪色だと一度脱色しないと色が入らないわと思った。

心の叫び(知るか~~い、叱られろ)


話は同級生に戻るけど

彼女の姿勢は身体に良くないと思った。

まだヨガに行ってるの?と聞かれた時

誘おうかと思ったけど止めた。

多分嫌がるだろうと思ったので・・・。


というのも以前トレッキング誘ったら断れた。

(自信がないのかも)


追記:今週は雨模様のようだ。

先週は4回ウォーキングした。

今週はどうしよう?って主人に言ったら

レインウェア着て行ったら?だって。


いや・・・滑る方が怖いな。。。

でも、歩きたい気持ちが高まってるわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村