60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日は出なかった・・・

主人とウォーキング行くとなぜか?蛇に出くわす・・・。

先々週はアオダイショウ、土曜日はヤマカガシ

怖いよーーー!

公園はアスファルトで舗装してあるんですが

半日陰の道を横切ってた。

私は蛇の種類わからないけど

主人はわかるようだ。


山に登る時、うっそうとした登山道は

持っていったポールで叩きながら登る、私。

だって人一人しか通れない山道に

もしかしていたら、噛みつかれる恐れがあるもん。

草むらバンバン叩きながら登る私に

先頭歩いてる主人が笑う。

噛まれるとしたら俺が先だよ。って


それと桜の木の下歩くときは毛虫にも注意だ。

前をみて歩いていると糸をはいて枝からぶら下がっているのを見る。

そのためにも帽子は必須です。


ウォーキングもハイキングも好きなんだけど

出会いたくない生き物もいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村