60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

獲れているって聞いたので急いで行ってみた

ヨガが終わり、地元の生徒さんに聞いた。

シラス獲れているのかな?って。

昨日は予約なしでも買えたよって教えてもらい直ぐに行った。

ここは予約無しでは買えない人気店

取り合いになるので予約制にしたのだ。

水揚げしたシラス(港近く)を直ぐに釜茹でし販売してくれる(生シラスもある)

電話も入れずに行ってみたら

かなり獲れているそうで「あるよ!」って言ってくれた。


やったーー!買えました。

ジャコもついでに買いました。


今日はシラス丼にします♪

結構な量ですが主人と二人でご飯が見えないほど

てんこ盛りのシラスを頂きます。


ちなみにワンパック(200g)500円です。

春になるとヨガ帰りにシラスを買うのが年中行事みたいになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村