60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

気持ちいい~~(ストレッチポール)

先週ヨガの先生のところへ届いてたストレッチポール(まとめて注文してもらった)

私は北陸応援割の予約の為、ヨガを休んだので昨日やっと貰えました。


説明書とDVD付きです。


昨夜、主人と早速ストレッチしました。

5分くらいですが肩甲骨が動いて、背筋も伸び気持ちいい~~。

これ多分肩こりにも効くと思います。



www.youtube.com

DVDと似たような動画見つけました。

和室でストレッチするときに便利。


主人は肩甲骨が固まっているようで腕が上まであがらない。

けど、毎日ストレッチすればいいんじゃない?と言った。

このストレッチポール少々高かったけど相当保つようです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村