60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ホッとしました~(石川県の宿、北陸応援割移行できた)

ほぼ諦めてた被災地石川県の応援割。

12日から予約開始で内は2月に宿を取ってあり

移行してもらおうと12日からスタンバイして何度も宿に電話してた。

一向に繋がらず、、、ほぼ諦めてた。


それが12時半頃、肩の力を抜いて電話したら

え!繋がった!!

そもそも被災地に応援しようと思ってたし

やっと主人の定年退職旅行ができるねって宿を取ってた。


嘘みたい。

この2日間、ムキになって電話してたのに。

(もしかしたら、皆さん丁度諦めかけた時に電話繋がったのかしら?)


繋がって予約済みの日を北陸応援割に移行できますか?と伝え

予約日から移行できました。


身分証明できる物をお持ちくださいと言われ

思わず高いコースに移行しなくていいんですか?(福井の宿はそうだった)

と聞いたら、え???と言われ

説明したら休暇村ではその様な対応はしていませんと言われた。

良かったわ~親切な対応で。


早速、主人にライン送ったら

良く頑張りましたって返信来たわ(笑)


えぇ、火曜日ヨガもこの為に休んだし

ウォーキングも控えてたし、よく取れたと自分でも思ってます。


今まで北陸に行ったことなかったし、4年前の退職記念旅行がやっとできます!

とっても嬉しいです!


追記:今でも覚えています。

4年前主人の定年退職記念に旅行計画してた


店長にその旨を伝えたら、ダメ出し食らった。

当時コロナウイルスが流行り始め、まだ緊急事態宣言が出る前だった。

※政府は2020年4月から2021年9月まで、多い地域では計4回にわたって緊急事態宣言を出してきました。

その後、私達は近場の低山トレッキング、ハイキングをしてました。

コロナが落ち着いてから山梨、長野へハイキングに出かけました。

今思えば、老後良い趣味を見つけたと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村