60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日も宿に電話したが繋がらない(北陸応援割)

昨日から宿を取ってた石川県(北陸応援割)に移行してもらおうと電話してるが

一向に繋がらない。

もはや諦めていますが、もしかして宿は調整しているかもと思った。

あまりに電話が集中していることは想像できる。


そもそも石川県に支援目的で旅行を考えていたので

私達の気持ちは変らない。


主人は3月いっぱいで嘱託を辞める。

4年前計画してた退職記念旅行はコロナ禍でできず

これと言った名目で旅行を謹んできた。

それでも私達はトレッキングやハイキング目的で旅行出来ていました。


これが本当の退職記念旅行だねと3泊4日で予定を組み

被災した石川県、福井県にお金を落とそうと計画した。


東日本大震災後も福島に行って少しですが旅行支援できました。


さっき、主人と話して

北陸応援割に移行できなくても、被災地に少しでも援助しましょうと話しました。

沢山の寄付はできませんが

石川、福井に行ったら物産品や美味しいものを食べて

応援しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村