60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

北陸応援割、あわら温泉(宿)やっと繋がった

予約済みだった福井県あわら温泉の宿は随分前から予約取ってた。

北陸4県の旅行支援で最大5割の補助があり

春に旅行して石川県、福井県にお金落とそうと主人と話してた。


そして石川県以外、福井、富山、新潟が早いアナウンスを上げ

3月8日から予約受け付けると発表した。

内は宿抑えてたので8日に移行できればと思い

今朝からず~~~~~っと宿に電話したが

一向に繋がらない・・・(どういうこっちゃ)

エージェント通してないので、恐らくめっちゃ混雑状態なんでしょ。


そして、午後6時前やっと繋がり

北陸旅行支援に移行したい旨を伝えたら

高い予約コースに移行すれば半額になると言われた(笑)


えぇ、、、私も他の宿調べてましたよ。

高いコースの旅行支援を受け付けていることを・・・。


それでも人気のあわら温泉、どこも北陸旅行支援の予約は

今日の午前中で予約完売した宿が殆どで

やばい!もう無理か・・・と思ってたが

予約した宿でワンランク上の予約で半額になると言われ

迷わず高い料金に移行してもらった。


いや・・・びっくりですよ。

石川県に宿取ってあるけど(休暇村)

こちらは正式発表が遅く3月12日から予約受付とあった。


休暇村に宿押さえてるけど

朝一で電話して北陸応援割に移行するべくスタンバイする予定です。


多分こちらも高いコースを言ってくると思うので

主人にフグじゃなくワンランク上のカニコースでもいいかい?と聞いたら

任せる!と言われた(笑)


ちなみに私はカニは殻を割ってくれたら食べるけど

そこまでして食べたいと思わない女です。

ようはめんどくさい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村