60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ドラム式洗濯機で乾かない原因はペットの毛だった

何気にユーチューブの洗濯槽掃除みていたら

ハウスクリーニングさんのドラム式分解掃除がアップされてた。

3年ほど使っている洗濯機らしい。

ドラム式乾燥で乾かないので依頼されたそうです。


そして1年後にまた依頼があって、同じようにダクトの掃除をしたのですが

ホコリ、糸くずの他に、大量のペットの毛が原因じゃないかと考察していました。



www.youtube.com

動画をみて、えぇーー!こんなにダクトに詰まってたんだと驚いた。

内は縦型なのでダクトはついてないけど

ペット飼っている方は必見です。


これじゃいくら乾燥させようと乾くわけないよね。

それに良く火事起こさないな・・・と感じました。


ドラム式は便利でいいな~と思っていました。

このダクト掃除が分解しなくても簡単にできるようになれば買ってもいいが

これを見ると考えちゃうな・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村