60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ペッパーミル買い替え

セラミック製のペッパーミル(手動)を使ってたんですが

目詰まりやセラミックの摩耗なのか上手くひけない。

たまに分解して掃除してたけど

バラバラに分解できず爪楊枝で挟まった粒胡椒を取り出してた。

かなり昔に購入したものだけど

今はバラバラになるのかしら?


もう買い換えようと思った。

購入したのはこちら(電動式)

【Toffy トフィーK-EM1-SV [電動ソルト&ペッパーミル]】

傾けるだけで挽けるし、粗さも調節可能

ただし単4アルカリ乾電池×6本が必要です。

重量:約340g(電池なし)


古いペッパーミルに粒胡椒が残っているのでまだ使ってない。

電池買ってこなくっちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村