60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

群馬・長野旅行最終日(鬼押出し園と白糸の滝)

旅行最終日、この日は鬼押出し園と白糸の滝へ行きました。


鬼押出し園】

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある公園である。

一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が

風化した結果形成された奇勝を巡回できるところ。


この形成が浅間山の噴火で出来たものでその自然の脅威に驚かされました。

一枚目の入り口門にはジョンレノンとヨーコ、その子供ジュリアンの写真が飾ってあって

ジョンも訪れていたんだって知りました。

まぁ、軽井沢に滞在してたそうなので訪れたんでしょうね。


次は軽井沢にある白糸の滝へ

湯川の源流になっている滝で、湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ちている。


私びっくりしたんだけど富士宮にある白糸の滝を想像してたら

規模が小さくて、、、え?!って思っちゃった(高さ3mくらいかしら?)

sinianinarimasite.hatenablog.com

まぁ、これはこれで可愛い白糸の滝を見ましたって感じで心に止めておきます。


さて次はツルヤ軽井沢へおみあげを買いに、、、

何と着いたら定休日でオリジナル商品買おうと思ってたのに残念!

私達みたいに訪れる県外車が次から次へと入ってきて・・・(苦笑)

そりゃぁ、定休日があるなんて思いませんものね。

諦めて帰宅の途につきました。



追記:私達は旅行の際、休暇村に宿を取ります。

ビュッフェスタイルで食べたいものを少しずつ食べれるし温泉もフリードリンクもいい。

毎回思うのですがシニア層の食欲にびっくりします。

あんなに食べれるの?ってくらい、皆さんトレーいっぱいに取っています。

恐らく主人の倍、私の3倍位取っていると思われ・・・。

中には食べきれず案の定残している人もいました。

目がほしいんでしょうかねぇ・・・


食べれる分だけ食べましょう。

作ってくれた人や食材を提供してる農家さんに申し訳ないです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村