60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

休暇村 富士へ(県民割使って旅行)その①

6月17日から1泊2日の旅、富士宮(休暇村富士)へ行ってきました。

県民割(いまこそしずおか元気旅)を使って

宿泊代5000円、地域クーポン2000円の補助がありました。


一日目コース:自宅→白糸の滝→音止の滝→朝日滝→田貫湖(一周)→休暇村 富士

自宅を8時に出発して富士宮にある白糸の滝へ

この日はくもり空。

白糸の滝駐車場に着いたら、のぼりの旗(源頼朝富士の巻狩り)が数十本立っていました。

階段を降りると糸のように細い何十本の滝が流れています。

画像には収まらず右側にも滝があります。


同じ敷地内に音止の滝がありますが

規制線が張られていて近くで見ることができませんでした。



(画像は富士宮市よりお借りしました)


途中で見つけた朝日滝。あまり宣伝してないのか

観光客はいません。

小さな滝ですが綺麗でした。


その後田貫湖へ。

ホテル目の前あるのでチェックインまで1時間かけて歩きました。

湖畔はキャンパーで賑わっていました。


3時になったのでチェックイン。

眼の前のテラスから富士山が見える予定でしたが

曇っていて姿現さず・・・。


お部屋へ。

全室富士山が見える作りになっています。

予約を入れた時点で和室しか空いてなく10畳のバスなしの部屋になりました。

この休暇村 富士は貸別荘タイプのコテージもあり

ワンコと一緒に泊まれるようです。



【食事編】

白糸の滝見学後、グーグルさんに聞いて人気のそばを食べました。

【富士山白糸庵】

(おろしそば)


(そば定食)

この店、地元の方々から人気みたいで直ぐに満席になりました。

めっちゃ安い!どちらも900円。

太麺で田舎風そば、美味しかったです。


ホテルの夕食はビュッフェ。

静岡名産、桜えび、しらすは人気でした。

その他、静岡おでん富士宮焼きそばもありました。


鹿のシチューとローストビーフ

鹿のシチューって珍しいなと思い食べました。

高タンパク低脂肪なのであっさりしてます。


お風呂は内風呂のみ、やや小さ目でしたが泉質はアルカリ性単純泉のお肌にやさしいお湯。

お風呂からも富士山が見える(曇ってても、たまに姿を現しました)


(2日目続きます)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村