60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

浜石岳ハイキング行ってきた&蒲原館でチャーシュー麺

昨日、静岡の由比にある浜石岳(標高707m)ハイキングしてきました。


ここは静岡を360度一望できます。

眼前には富士山、眼下に広がるのは由比や清水の街並み、駿河湾を望めば伊豆半島、北を向けば南アルプスの山々が広がります。

私達は浜石岳無料駐車場に車を置いて歩きました。

ハイキングコース案内板をみると徒歩50分となっていたけど

歩いたら40分位でした。


山頂に着いたら大パノラマ!

天気もよく富士山も綺麗に見えました。

f:id:sinianinarimasite:20220307083229j:plain

富士山が見れるとテンションあがりますね。


帰りはニュースで見た蒲原館でチャーシュー麺を頂きました。
(愛された食堂「蒲原館」12月19日閉店、その後 2月に味継承で地元企業が開店)

f:id:sinianinarimasite:20220307084717j:plain

めっちゃ混んでいました。


味は・・・(普通です)

また食べたいか?って聞かれれば、行かないです(辛口コメントですみません)


さて、いい季節になってきたので

次は天城に登ってみたいです!


シャクナゲ見たいです!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村