60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

出遅れて3件目で食べれた(桜えび)

昨日主人の通院が終わって急いで由比へ

目的は旬の桜えびをいただくこと。

家を出たのが11時半くらい。

由比(静岡市)に着いたのが13時でした。


由比漁協の前を通ったらすごい車と長蛇の列。
(ここが桜えびを獲ってる漁協直営店=浜のかきあげや)

ここはスルーして、その先にある「ごはん屋さくら」へ行ったら

駐車場整備している男性に予約されていますか?と聞かれ

してないですと応えたら

もう既にいっぱいで桜えびはないですと言われた。


仕方なく国一をもどり由比漁協へ行ったら

最後尾でボードを持った係の人が・・・(嫌な予感)

本日の桜えびかき揚げは終了しましたと。

それに待っている人の数は40~50人いたと思います。


えぇ、、、平日の午後1時でこんなんですか!?とびっくりし

食べれる店を探すべくスマホで検索。


そして電話し、食べれるか聞いたら大丈夫だという。

急いで「ゆい桜えび館」へ

車を停め順番待ちに記載したら17番目でした(1時間ほど待ちました)


私たちは生の桜えび丼が食べたいので注文。

やっと食べれました。

かき揚げも少し食べたいねってことで1品追加。

生の桜えびは甘く、上品な味(美味しい~~!)


主人と平日でこんなに混んでいるとはびっくりだねと話し

明日にしなくて良かったと感じました。


だって車のナンバーみると他県車で関東はもちろん

奈良ナンバーもありました。

県内ナンバーと同等の数。


数日前、全国版で由比の桜えびが豊漁だって情報番組で流すから

こんなことになってるんだねと話した。


大体、どこの店も11時OPEN。

皆さんきっと朝早く家を出て順番を待っていたと思います。

これが土日祭日だったらもっと凄いことになっていると思われ・・・。


出遅れたけど、旬のものをいただけて満足です!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村