60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

洗濯機の調子が悪い

洗濯機の調子が悪い。

たまに脱水で止まりエラー表示が出ていた(今朝もその症状が)

もう10年使ってます。


(日立ビートウォッシュBW8SV 縦型)

ここに来てお前もか?!って感じ・・・。

先日オーブンレンジが壊れ買い替えたばかりです。


それに蓋にヒビが入ってるし

最近は脱水し終わった衣類が絡まってグチャグチャ状態でした。


先程量販店へ行って症状を話したら

センサーが駄目になってるんじゃないかと思いますって言われた。

修理するにも、もう部品はないと思い。


主人に洗濯機パンを測ってもらい

価格コムで評価が高かった同じ日立のビートウォッシュを店員さんが勧めてくれた。

(一応その品番をメモして行きました)


市内に量販店は3店舗あるけど、行くのが面倒くさい。

ノジマでいいわってことで決めました。


なぜ縦型にしたかと言うとドラム式は場所取るし、洗濯パン外さなくてはならないし

これから高齢になれば、かがんで洗濯物取り出すのが億劫になると思う。

乾燥機能もいらないし、縦型で同じ日立のビートウォッシュにした次第です。


そして本体(BWV80J)とリサイクル料含めて89980円でした。

明日設置にくるそうです。


しかし物入りですわ・・・。

2度あることは3度あるって言うけど、もう壊れないでほしい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村