60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

新しい洗濯機糸くずフィルターと主人のこと

新しい洗濯機(日立ビートウォッシュ)の糸くずフィルターは

毎日取っていますが少なさにビックリです。


【日立BWV80J糸くずフィルター】

以前の洗濯機はこの3倍位あった。

ということは衣類を傷めてたことになります。

新しい洗濯機は水流をうまく使って傷めないように洗っているんでしょうね。


そして主人のこと

トレッキングウェアはあちこちポケットにファスナーが付いています(落下防止)

主人にはファスナーを全て閉めネットに入れて下さいと言ってたのですが

いつの間にかそれを忘れ洗濯機に入れてあること度々。

ファスナーが開いていると他の衣類を傷つけるし

ファスナーも壊れます。


洗濯機に投げ入れてた洋服を取り出し

私は仕分けする作業から始め

トレッキングウェアは全て閉めネットに入れるなど手間がかかり

先日洗濯機に直接入れないで!ファスナーは締めておいてよと再度言った次第です。


その他Yシャツ類は襟袖専用の洗剤を付けておいてくださいって言ってるけど

汚れが落ちてないんですよね。。。

んで、やってる?って聞いたら付けてるよって言う(ホントですか?)


男ってやつは無頓着っていうか

言っても忘れる動物なんですね・・・。


まぁトレッキングウェアのファスナーは殆どが止水ジッパーで金属じゃないけど

折れたり欠けてしまうと厄介ですからね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村