60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ネックウォーマー探して購入(ポーラ エルゴ ネック ゲイター)

ネックウォーマーを追加購入しました。

あちこちのメーカー見て機能的に優れたものを探してました。

私がほしいのはアウトドア用なんですが

ノースフェイスとか見るとめっちゃ高い。

5,000~7000円ほどするし、いやそれほどお金かけれないわと感じる。


2年前買ったネックウォーマーの記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

これ暖かくていいんですが

なぜか着けているうちに廻ってしまいドローコードが首の横にきてしまう。


そして見つけたのが毎度お馴染みのミレーです。


【ポーラ エルゴ ネック ゲイター】

立体裁断と高機能フリースによって常に快適な首元を保つテクニカルネックゲイター

と説明されている。

Polartecフリースを使用しる。


横から見るとこんな感じでドローコードで調節できる。


鼻上部に形状記憶樹脂を使いフィット性あり。

口元は消臭素材を使用してる。


重量は40g。

メーカーの口コミ見ると評価高かった。


金額は3960円ですが送料がかかってしまうので

私はヨドバシで購入しポイント利用しました。


早速ウォーキングで使おうと思います。



追伸:今日は暖かいそうですが、めっちゃ風が強いです。

洗濯物はサンルームに干し、南北の窓を少し開け風の流れをつくった。

囲っただけでは乾かないのでいつもこうしてます。

主人の定年後、サンルームを作ったのは凄く良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村