60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

美容師さんにミルクティピンクにしてもらいました

昨日美容院へ行って染め直してきました。

いつもミルクティ色なんですが

2ヶ月前に染め直した時、美容師さんが少しピンク色入れましたって言った。

私的にはわからなかったけど

主人が光に当たると薄いピンク色になっているよと言った。

それで今回もそうしてもらった。


イメージはこんな感じ

(画像はお借りしました)

美容師さんが言うには暖色系の色を少し入れると良いですよって言われた。

そしてふくよかな人にはこのミルクティ色はあまりオススメしないらしい。

ぼやけて見えるのか?膨張してみえるのか?ふと疑問符が・・・。


10月上旬に軽井沢&嬬恋を旅行した際

休暇村嬬恋鹿沢に宿を取った。

露天風呂に入ってる時、後から来た人に声をかけられた。


あの、、、すみません。

凄く素敵なヘア(色)でそれはそういう色があるんですか?と

あぁ~、これはミルクティ色で今回は少しピンクを入れたそうですと答えた。


あぁじゃない、こうじゃないと色々話しながら

それは売ってます?と聞かれ

いや市販ではないと思いますと応えた。


そしてこんなことがありましたと美容師さんに言ったら

上記のふくよかな・・・人にはちょっと言う話しでした。


話しかけてきた女性は私くらいの年齢かしらって思いました。

そして行ってる美容室で相談してみたら?とアドバイスしました。


このミルクティ色にしてから

伸びてきた白髪交じりの髪が目立たなくなった。

以前は社内規定でほぼ黒に近い色にしなくてはならず

毎月染め直してたのが今は2ヶ月に一度でよくなった。

お財布にも優しくなったし、明るい色味で気分も上々です。


追記:前会社も髪色の規定が変わったらしい。

ほんの少し明るくしてよくなったとか。

今どき(時代の流れ)、社内規定が厳しいと若い人が入ってきにくいと改めたようだ。

それでも茶髪は禁止らしいですがね(中途半端な社内規定ですわ)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村