60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人も私も歳をとったと感じた大掃除

昨日暖かいと言うので大掃除をしました。

サッシと窓とキッチンです。

終わりましたが肩甲骨、背中、腰が痛いです。


主人は40~50代頃、2階の掃き出し窓以外

はずして外で洗ってたけど今はしません。

まぁ、危ないからしなくていいんです。


主人が外から洗い流し、私が内側から窓を拭く作業。

9時から始めて終わったのは午後2時でした。

掃除器具一式とこの他に掃除機持ち歩いて移動してました。

砂埃がサッシの溝(特に角)にへばり付いて1年で結構汚れる。


いつまでできる?ってちょっと不安になりますが

年相応の大掃除でいいんじゃないかと思います。

怪我したらもともこもないですからね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村