60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

コロナ感染

娘から連絡あって11日に孫(高校1年)がコロナに感染し

13日から娘もコロナに。

高熱と咳、喉の傷み、声が出ない・・・症状。

オミクロン株みたいですがやはり一人発症すると

その感染力は強いですね。

唯一パパが感染してないみたいだけど時間の問題です。


今日は娘宅へ食材を持っていきます。

すぐ食べれるものがいいと思うのでお惣菜や冷凍食品を持っていく。

家の中に入らず、玄関先に置いていきます。

車で2時間ちょっとかかるから保冷剤やドライアイス(スーパーの)を用意します。

主人にはドアノブも触らないように言いました。


追記:朝晩比較的涼しく家中の窓を開けてると

砂埃がすごくクイックルワイパーで掃除してます。

両面使えるのですが一回かけると片面が黒くなる。


九州や北陸、東北など線状降水帯で被害を受けてますが

静岡は雨が降らなく(雷雨もなし)

湿度は高いけど乾ききっています。

適度に雨が降ればいいけど、上手くいかないですね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村