60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

結局来ませんでした

休みだった昨日、出窓を真空ガラス・スペーシアに交換することになっていたのですが来ませんでした。

夕方頃に来ると言っていたんですが(同級生)・・・。

sinianinarimasite.hatenablog.com


どういうこっちゃ。

出窓3ヶ所のサッシを拭いたり、結露が酷いので結露防止シートを剥がしたり準備していたのですが。

リフォームの仕事があって忙しいと言っていたのですが、そちらが立て込んでいたのかな?

まぁ、同級生なので後回しになったことは確かでしょ(笑)


土、日は職人さんお休みだと思うので月曜日に連絡します。

友達(2人)に出窓3ヶ所を真空ガラスにすると話したら感想を聞かせてくれと言われています。
いずれも同級生です。

この冬の寒波で窓からの冷気と結露に悩んでいたらしく良ければ施工してもらいたいって言っていました。
この年令なので建てた家は同じく30年近く経っているようで補修が必要ってことですね。

私としては結露による窓拭きから開放されるのが楽しみです。
サッシ枠はアルミなので、結露は防げないらしいです。

出窓交換の経緯をみて、よければ掃き出し窓4箇所も施工するかもしれないです。
すごく高額になると思うのですが、歳を取ると寒さが堪えたり結露による窓拭きから開放され、快適に過ごしたいと思うのです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村