60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

よく休む同僚②

昨日胃潰瘍で休んでいる同僚からメールが来ました。

月曜日、もう一度胃カメラの検査をするので休みますと。

もう一度?ってどういうことなんだろ?
一週間前に胃カメラ検査して、またするって意味なのかしら?わかりません。

何か休みが長くなりそうな予感が・・・。

んで本来休みなんですが私出勤します。

彼女は自分のこと話したがらなくて、聞いてもさっぱりわかりません。

母親と二人暮らしの40代です。
以前母親が家の中で転んで骨折(2回ほど)その通院などでも休みがちでした。

介護度はいくつ?って聞いてもはっきり言わないし・・・。

70代位のお母さんらしい。

家にエアコンないのか、彼女が出勤するときストーブは着けないでと言うらしく(転んで火事になるのが怖い)布団に湯たんぽ入れて出勤すると言っていました。

ってことはずっと布団の中にいるの?

それから彼女は免許を持っていない。
お母さんを病院に連れて行くのも大変そうです。

以前母親の通院で間に合いそうにないので休みますと度々連絡もありました。
当時の店長は遅れてもいいので来てほしかったと言っていました。
そうでないと急遽人員を揃えなくてはならないし、休みの社員が呼び出されたこともありました。

母親の面倒見ながらの仕事ですから、それは大変だと思います。

もしかしたらストレスかもしれません。

パート仲間でパート収入だけじゃ生活も大変そうだねって話していますし
休みがちだとお給料も少ないと思われます。

まぁ、想像でしかないので何とも言えません。

今日は自分が出勤することで人数揃いました。
月曜日彼女が休むので会社の方で誰かに手配すると思います。

私は3日続けての仕事になりました。

頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村