60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

忘れていました(レモン酒)

沢山頂いたレモンをレモン酒にしてありました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

皮も少し入れて香りが出るようにしてあったのですが忘れていました。
本来なら2週間くらいで取り出すのが良いんです(苦味が出ない)

12月27日に漬け込んでいました。

すでに1ヶ月近く経っています。

レモンの皮出しました。

f:id:sinianinarimasite:20210125103046j:plain

お茶用紙パックに入れてたので引き出すの簡単。

f:id:sinianinarimasite:20210125103236j:plain

砂糖控えめで抽出。
大体1~3ヶ月くらいで飲めるそうなのですが、もうしばらく床下収納庫に保管しておきます。

私は焼酎が苦手で飲みませんが痛風の主人がやたら好きなので多分全部飲み切ると思います。

ちなみに私が好きなお酒はワインと日本酒です。
焼酎の匂いが多分駄目なんでしょうね。

そうそうレモンのオランジェット、娘たち用に作ってあったのですが私は仕事で帰る間際居なかったんです。
主人にオランジェットのことを聞いたらしいのですが知らないって言われたそうで持ち帰らなかったそうです。

sinianinarimasite.hatenablog.com

後日電話あって持ち帰れなかったと嘆いていました。

お母さんがいるときに荷物に入れておけばよかったと言っていました。
(男って頼りにならないねと申しております・笑)

我が家でもこんなに食べ切れないので冷凍しちゃいました。

ぼちぼち食べています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村