60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

久しぶりにスムージー作る

パイレックスのメジャーカップを使いスムージーを作りました。

計量カップの記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

我が家にあるハンドブレンダー、スムージー専用の容器がないためボウルで作っていたのですが注ぎ口がないため不便でした。

1リットル用のメジャーカップを使用して作りました。

f:id:sinianinarimasite:20210306074222j:plain
(材料=バナナ、冷凍ブルーベリー、レモン汁、プレーンヨーグルト、牛乳)

ブレンダーで撹拌、潰すのであっという間に出来ちゃう。

内はバナナの甘味だけで飲みます。
蜂蜜を加えても美味しいと思います。

牛乳飲めない主人はなぜか?美味しいと言って飲みます(こいつ=(主人)は手を加えると飲んだり食べたりします)

f:id:sinianinarimasite:20210306074733j:plain
注ぎ口があるのでグラスに移すのが便利(少し垂れるけど)

目分量で作ったけど二杯分できました。

ちなみにパイレックスのメジャーカップアメリカ製なのでメモリにオンス(oz)が表示してあります。

ミリリットルも付いているので特に不便はないけれど、注意が必要なのは1カップの表示です。
日本は1カップ200ccですがアメリカは250ccなんだそうです。

あと細かい表示が必要な方には不向きです。
1表示が50ml単位になっています。

今のところ不便はしていません。
だいたい料理本でもそんな細かい容量を書いてないと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村