60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

飲み始めている(美味しいらしい)

頂いた無農薬レモンをレモン酒にしたのは

1月9日でした。

sinianinarimasite.hatenablog.com


1週間後に皮だけ取り出し約2ヶ月後

主人が飲み始めました。

相当美味しいらしく炭酸割りで飲んでいます。

香りもいいらしい。


まぁ、美味しいでしょうね~。

だってたっぷりのレモンで漬けていますから。


買ってきた炭酸はすぐになくなりました。

もう、自分のお小遣いで買ってくださいとお願いしました。

(私は飲まない)


缶チューハイのスピリッツ

皆さん焼酎だと思っているかと思いますが

実は殆どのメーカーはウォッカを使っているんですよ。

宝焼酎さんは焼酎使っています。


これを教えてくれたのは前職の社員でした。

なぜウォッカなのか?と聞いたら

単純にコストパフォーマンスがいいからじゃないかなって言ってました。


さて内の主人はレモン酒どのくらいで飲んでしまうのでしょうか?

ホワイトリカー2.7Lを使用しました。

あまりガブガブ飲まないように注意しますが。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村