60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

チプカシとbaby-G(仕事道具)

どっちが先に購入したのか覚えてないチプカシとbaby-G

仕事している時

時間確認と終業時刻を知らせるアラームがほしくて購入したものだ。

チープカシオ

【F201WA】

(機能)
・ストップウオッチ
・タイマー
・アラーム/時報
・ライト
・カレンダー

baby-G

BGA-2100LP-5AJF 】

(機能)
●タフソーラー(ソーラー充電システム)
●10気圧防水機能
●電波受信機能
●針退避機能
●ワールドタイム
●ストップウオッチ
●タイマー
●時刻アラーム5本
●バッテリーインジケーター表示
●パワーセービング機能
●フルオートカレンダー
●12/24時間制表示切替
●操作音ON/OFF切替機能
●LEDライト

こちらだけ説明書と保証書があった(2017年購入)


チプカシはほとんど使ってなかった。

電池は10年ほど保つらしいけど

精度:平均月差±30秒ほど、故にアラームが正確じゃない。

今朝みたら5分ほど進んでました。


電波ソーラー時計(baby-G)の方は一秒たりとも狂わない。

だからbaby-Gばかり使ってました。

ダンボールやカートにぶつけてベゼル傷ついてるわ。


仕事辞めた今、ウォーキングと外出する時くらいしか使ってません。

このポリウレタン製のベゼル、バンドは経年劣化で加水分解する(避けられない)

駄目になったらもう買わなくていいだろうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村