60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

1月分のパート代が振り込まれました。

76時間働いて80717円でした。
時給に換算すると1062円です。

元旦の休みを有給扱いにしたので手当分も加算されているようです。

一年って早いですね。

4月に63歳になる私、あと2年ちょっとで退職になります。
その後どうするか考えてないです。

そのまま辞めちゃうか?一年間アルバイト扱いで雇ってもらうか?先のことはわからないわ。

去年緊急事態宣言を受けめっちゃ仕事できる2人が入って来ました。
その内の一人(19歳)の娘が辞めます。

お金を貯めて進学の準備をしていました。
2月をもって実家に戻るそうです。

寂しくなっちゃうな・・・。
とても良い子でした。仕事は早いし頼りにしていましたので。

その後、早朝パートさんが私達の午後パートに入ることになりました。
レジをやったことないようで今特訓中です(頑張れ!)

さて、今日は休みでこれからお金下ろしてきます。
8万円たらずですが生活費に入れないと。

老後の生活は厳しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村