60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

今月のパート代が25日振り込まれてた。


その金額は ¥74380 

2月は28日しかなかったので必然的に少ない。

74000円おろして2月の生活費が余っていたので

10万円引き落とし口座へ移した。

4月10日にクレジット引き落としが4万円ほどある。

ちょっと買い物し過ぎた・・・感が。


春は市県民税など決定するので

引き締めないと。


それと来年4月で65歳定年を迎える。

延長してもらうか、まだ決まっていないし

私がいつまで働けるか?わからない。


もし、延長してもらっても

場合によっては今より厳しい待遇になると予想している。

時給はアルバイト扱い(最低賃金)か・・・

夜の人員が少ないのでそちらへ移動してくれと言われるかも?


いや、それよりそのまま定年退職してくれと言われるかも。


そう思うと

どう転んでもいいようになるべく無駄使いをしないように

少しでも貯蓄に回せるように。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村