60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

2月分パート代が振り込まれました。

85.75時間働いて87704円、所得税100円引かれて87604円の振り込みです。

今月はいつもより少し多めです。
同僚が休んだ日に出勤した日がありましたので一日分多くなりました。

今日お休みなのでこれから支度して下ろして来ます。
3万円を生活費に補充、5万円を引き落としの固定費にあてます。

主人からもらう生活費14万と私のパート代3万円が一ヶ月分です。
あと引き落とし分、5万円で22万円でやりくりです。

この他、これから決定する市県民税、健康保険料はこの中に入っていません。
これらは特別支給の老齢厚生年金から補填し、特別費(孫費、車検、お正月など)などもここから補填予定です。

定年する前、月に40万ほど貰っていた時代がとてもありがたく感じる今日このごろ。
それにボーナスもあったし。

定年後とはこういうことかと実感しています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村