60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

暑いです!

朝八時の気温、28度。

南向きの我が家、窓を開けたのは北側。

出窓と客間窓をリフォーム(断熱効果)したので閉めてます

(熱風が入ってくる)

サンルームは開けて風が通るようにしました。


さて、パート代が振り込まれていた。

その金額 ¥78223

しっかり市県民税(¥5400)引かれてます。

そのまま引き落とし(固定費など)口座へ移動。


値上げラッシュとか給料上がらないとか

ほんと住みにくい今日このごろ。

年金受給者にとって、厳しい生活をおくることになります。

私なんぞは来年定年ですし

やりくりしないと、、、。


追記:尼崎市の個人情報USBは見つかったそうですが

外注にしろ今どきUSBメモリを使っていることに驚愕した。

以前、山口県阿武町を舞台にした「4630万円の誤振り込み騒動」はフロッピーディスクを使ってたそうですが

え!?まだ使ってたんだって思いました。

だって私が20数年前に使ってた媒体ですよ(もう化石媒体)


2件とも、その移動手段に問題があり

なぜクラウドを使わないのか?不思議でならない。

思うに予算がないのか、あるいは馬鹿なのかどっちかでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村