60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ミラーレースカーテン追加で買ってきた

ニトリのミラーレースカーテン(出窓用)が良かったので追加で掃き出し窓用を買ってきました。

f:id:sinianinarimasite:20200802072927j:plain
外から部屋の中が見えないようになっています。
中からも見えませんが。


f:id:sinianinarimasite:20200802073005j:plain
ニトリTEIJINがコラボして作った商品です。
遮熱、UVカット、遮像、ミラー、洗濯できる(多機能です)

ミラーとはカーテン生地に光沢感のある糸を織り込み、鏡のように光を反射する仕組みです。
但し夜は中が見えます。
丸見えとは言いませんが実際、夜外に出て見たらうっすら見えてました。
一応遮像効果はある表示になっていますが完全じゃないです。

それがわかれば夜はドレープカーテンをすればいいし。
またお隣さんは会社になっていて出窓側は夕方社員の方々は退社します。
人目が気になることはないのでミラーカーテン開けて夜の風を取り込んでいます。

キッチンのリフォームをするとカーテンも替えたくなるのが人情ですよね(笑)

後ネットで注文したふきん掛けが届く予定です。

またリフォーム前キッチンサイドにあったカウンターは化粧板が剥がれてきていたので破壊して処分してもらい、既製品を購入するつもりです。

出費はまだまだ続きそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村