60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

タコのカルパッチョと言えばいいのか

今朝仕込んだバジルのドレッシングで売出しのタコのぶつ切りと和えました。
f:id:sinianinarimasite:20200728215831j:plain

毎年このドレッシング作るんだけど、イタリアンソースと言ったほうが良いかもしれない。
材料はバジル(どっさり)、玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、リンゴ酢、リンゴビネガー(甘め)、塩、ブラックペッパー。
フードプロセッサーに材料ぶち込んで作っちゃいますからドロッとしてます(順番はあります)

毎年バジルがたくさん出来るから、会社にも持っていってる(今年は不作)
皆それぞれの料理に使っていてすごく参考になる。

冷やっこで食べたとか、冷しゃぶで食べたとか、焼き茄子になんて言う人もいた。
どちらかと言うとイタリアンに向きますよと言っても感性はそれぞれです。

もっぱら我が家はトマトとキリのチーズで和えちゃうのが主流ですが。

いや、、、それにしても眠いわ。
昨夜の雨で眠れなかったし、朝から料理の下ごしらえもして、その後予約した美容院で気を失いそうになった(眠気で記憶がない)

明日は仕事だ~~(行きたくないわ・笑)
でも稼がないといけないです。

f:id:sinianinarimasite:20200728223938j:plain
おまけの画像。
料理を作ればこうなりますわ。いくらリフォームしてもさ。
片付けて寝ましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村