60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

地域クーポン使い道

6月17日に県民割制度を使って旅行しました。

その時、地域クーポン券(@2000円)もあり

ホテルの押印があるものが使えることになる。


これがですね、期間が短くて

旅行のさい、とっとと使ってしまえば良かったと後悔しています。

期限が7月1日までなの。


主人の休みと私の休みが重なれば

地元の日帰り温泉に行きたかったけど無理っぽい。


さて、どうするか?

4000円分あります。

使い道が思い浮かばず、こうなったら会社で使っちゃおう~~かな(笑)

ドラックストアですから雑貨に使える。


そういえば先日レジを担当してて

観光客らしい接客をした。

精算時、娘さんがこれ(地域クーポン)使おうよとお母さんに訴えてた。

お母さんはまだいいわよって答えてた。

お買い物金額として千円ちょっとだったけど

娘さん3人含めて、4人分(8千円分)の地域クーポンを持っているとわかった。


するとお母さん、私にこれいつまで?って聞いてきたので

7月1日までですと答えたら

娘さんたちが、あと10日しかないじゃん。

使おう!って(笑)・・・そのほうが宜しいかと思いますよと同意した。


自分でアドバイスしておきながら

自分たちの地域クーポン使い道にまごまごしてます(苦笑)


あぁ~あ、感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村