60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

1万円消費(残り2万円でやりくり)

暑いです。

朝ウォーキングして来ました。

朝から鰻登りの暑さ、ゆっくり目に歩いて55分かかりました(約5キロ)

いつもなら52~53分位なんだけど。


昨日ヨガの帰り、3日分の食料と雑貨購入で1諭吉消費。

勤めていたドラックストアで10%引きクーポンと2倍ポイントクーポンが届いてた。

クーポンの消費期限が間近に迫っていたので

仕方なく(って必要なもの)お買い物。

残り2万円で25日までやりくりです。


日焼け止めで10%引きクーポン使用。


週3でウォーキングしてるので

この時期から日焼け止め必須。

腕と手と首に塗ってます。

帽子がキャップなので、どうしても首筋が焼けます。


ただ生活するだけで14万ほど使っています。

固定費などの引き落としは含まれていない。


6月から電気料金が上がるのですが

この夏を乗り切るにはエアコン必須。

無理しないでエアコン使うわよ(熱中症になったら大変じゃないか)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村