60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人に洗濯方法を教える

昨日のわずか1時間のハイキングで大汗をかいた主人と私。

昨日の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


特に主人は私の2~3倍汗を流していると思います。

なのでバックパックもびっしょり。


登山用のリュックは背なかにメッシュパネルが付いているので直接背なかに密着しない設計になっています。

今回使用したノースフェイスのマーティンウィング10Lは背なかに密着させるタイプで必然的に汗がリュックに接触

一応メッシュのクッションが付いていますが。


昨日主人がそのバックパックを陰干ししそうになったので洗い方を教えました。
(男ってやつは、乾いた時どれほど臭いか想像できないみたい・・・)

と言っても、洗濯機のドライコースで機械が洗ってくれるだけですけどね。

ファスナーはすべて閉じて、ハーネスに付いてる留め具も洗濯中に暴れないように留めて洗濯ネットにイン。

洗濯コースはドライを選び、洗剤を測って洗剤投入口に入れて蓋をしてスタートボタンを押す。


f:id:sinianinarimasite:20210801092440j:plain

乾かす時は陰干しで、ファスナーや留め具は外して空気に触れるように乾かす。


最後に、自分の登山用具は大事に、自分の物は自分で管理しろと言いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村