60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

それはワンピースじゃなくエプロンですよ(ショーツが透けてる)

昨日残業を頼まれ1レジ担当しました。

高齢女性がお買い物に見えて、かぶるタイプの化繊のエプロン姿(生地が薄くひらひらしてる)

え!!?

ショーツが透けて見えます。。。

本人はミニのワンピースを着ているつもりなのか?

いやいや、生足だけど・・・見たくないものを見せられた気分でした。


きっと一人暮らしなんでしょうね。

同居家族がいれば絶対に注意していると思うし、認知症もあるのかもしれません。


2レジ担当のパートさんに、ねぇ、あの人絶対にエプロンだよね?下着が透けてるって言うと


げ!・・・そうよ。と返事。

それにカートにもたれ掛かって中腰に押しているので、もう・・・ぎりぎりお尻が見えそう。

私のレジに来て精算済ませましたが、エプロンですよなどと言えないので

やり過ごしました。


そんなこんなで8時までの残業をこなし帰宅しました。

休みだった主人に夕食の準備を頼んで(作り置きを温めておく)あって遅い夕飯を食べました。

ゴーヤに水を与えようと外に出るとエアコンの室外機の音が聞こえる。

え!?窓は全開です。

おとうさ~~ん、エアコンつけっぱなしですよ!と言うと

あ、消し忘れたって・・・。

いつから?と聞くと5時半からと言います。


おいおい、ちょっとした物忘れならいいけど認知症にならないでよ。

あの高齢の女性のエプロン姿が頭をよぎり思わず口に出てしましました。

大丈夫ですかね・・・。

その前は寝室の扇風機が回りっぱなしでした。


まだ仕事していますが、65歳過ぎ年金生活になったら何か刺激があるようなことをしないといけないかも?と思い始めています。


お互いにね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村