60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

伊豆 萬城の滝と大見城址公園へ(ワコールcw-xスポブラお試し)

AM7時半に到着して、今日のmissionを遂行(スポブラ試す)すべく伊豆 萬城の滝と大見城址公園へ行ってきました。

朝早かったので駐車場には車なし。

キャンプ場駐車場の目の前に萬城の滝があります。

誰一人いない滝をシニア夫婦が独占状態で見学です。

この上流に萬城渓流遊歩道(600mほど)があるのでハイキングしました。

渓流沿いに歩いていくと「カーテン滝」が現れました。

木々が朝陽を遮り、渓流のマイナスイオンが心地いい。

杉林を通ったり

沢に降りて写真撮ったり(モンベルのウェア着てポーズ)

渓流沿いは暑さをしのげるけど、それでも夏ですから暑い。

最後の小滝が見えてきました。

ここまで誰一人とも出会わず戻ります(往復20分程度)

ワコールのスポブラ(cx-w)は汗を吸い取ってゆるやかに乾かしているようです。

それほどの不快感はありませんでした。

萬城の滝に行く途中、道路沿いに「大見城址公園」ののぼりを見つけ帰りはここに寄ってみるにしました。

山の上にあります。

てくてく登っていくと山頂(標高220m)に到着。

二人とも滝汗かいて、しばし休憩をとりました。

ここは戦国時代の山城です。
北条早雲の家臣だった大見三人衆がこの城から出陣して狩野氏の軍勢を撃退したそうです。

2箇所巡って帰宅しました。

途中お腹が空いて、携帯食を持っていかなかったことを後悔しました。

私はトレッキング途中でエネルギー補給しないと空腹に耐えられなくなるんです。

なんせ、痩せているので・・・。

さてcw-xスポブラの感想ですが、ブラの中は汗でぬれますが抜けるのが早いです。

汗で身体を冷やすこともないと思います(秋になって感じるかもしれません)

追記:この前登った葛城山は途中まで舗装された坂道(みかん畑)を登っていったのですが、帰り硬いコンクリートを下り膝が痛くなったんです。

主人ともっとしっかりしたサポートタイツほしいねって話していました。

ワコールのこのライン(cw-x)にサポートタイツがあるんですよね。

値段みたら、、、16000円くらいでした(買えな~~~い)