60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

伊豆 日守山、サクッと登った

昨日、スポーツ店の帰り伊豆函南町にある日守山(標高191mの低山)登ってきました。

20分ほどで登れるので幼児を連れた家族連れと

何組もすれ違いました。


f:id:sinianinarimasite:20220207090347j:plain

(画像はお借りしました)

山頂に着くとピクニックしている家族もいました。


f:id:sinianinarimasite:20220207090501j:plain

山頂からの画像。

見えてる山(愛鷹山らしい)の向こうに

晴れていれば富士山がみえるらしいのですが

曇っていて見えませんでした。


最近私達夫婦は土、日どちらか

ウォーキングの代わりにお出かけして

名所巡りをしています。


先週は三島・山中城跡を歩いて来ました。

景色が変わると楽しいです。


オミクロン株が蔓延している中

家にいるより積極的に外出(接触を避ける場所)

寒いけど1時間も歩けば身体も暖まりますし

健康的です。


今回もついでに日守山登って

往復40分程度でしっかり汗かきました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村